Pages

Zen 禅 by- Myint Kywe 空手 先生



Zen 禅
Researched by- Myint Kywe
ဆိုရွိကိ ကရာေတးအသင္း နည္းျပခ်ဳပ္ 
ဦးျမင့္ၾကြယ္ ( ၿမိဳ ႔မ ျမင့္ၾကြယ္ )
組織 空手ヘッドマスタ
首席師範 松濤館 空手
                                      作家、歴史家,ビルマ(ミャンマー)


"今この瞬間に心を集中し、将来の夢はありません、過去に住んではいけません。"
                                                                                                                        -仏陀



禅仏教は、中国から、韓国日本に広がっていく。
禅仏教は、日本でも人気となった。空手は禅に基づいています。


禅は、規律と実践が必要です。基本的には、禅仏教は( 空 Sunyata) (仏教) (Emptiness /Sunyata) に基づいて考えられている、と彼らは、自己真実とさとりを勉強する必要がある。

さとりは( 悟り, 悟)、";理解"目覚めのための日本の仏教用語です。これは、動詞悟から誘導される。

禅仏教の伝統では、さとり」は、一つの本質に見る」、懸賞の経験を指します。ケンは翔「自然」や意味」、見て「手段」のエッセンスを。"

禅仏教は悟りのない儀式やこれを支援します勉強のために自分自身の内部を見るためにする必要があります。あなたが最初に瞑想の形であなたの心と体を制御する必要があります賢明になるために。

 禅は、あなたの知性を使用せずに悟りを見つけるために内側に集中することである。
真実上の禅の点は、あなたの前に考え始める。

それは、直感的な理解と哲学的ではないについてです。禅は、物事は彼らがして試してみて、その理由を理解しないために何をしていることを理解する程度である。
禅は生きている程度であり、真実で平和な心と沈黙になること。

あなたは、現在の瞬間に集中に心を持っている必要があります。
禅は、自己啓発のための瞑想の実践についてです。

日本人は日本語で自分の国"ニッポン"と呼ぶ。それは文字通り "太陽の起源」を意味する日本の国旗が一つの赤ディスク中央に、シンプルであり、それは太陽を象徴しています。

日本の空手は、禅仏教に基づいています。
ワン仏教日本の僧侶が言った「すべての日本人は良い忍耐、自制、自己規律、誠実さ、勇敢な禅に基づいている」。

私たちは、毒が発信イン·マインド自体(エアコンエゴや人格)正確な場所での精製この仕事を始めなければなりません。この精製および変換は、心を落ち着かせると、自分自身に深く見ての挑戦から始まる。

言い換えれば、貪欲、憎悪、妄想の毒を排除する。

まず、彼らが最初に表示されるときにそれらを認識することを学ぶ必要があります。留意して意識して、私たちは、これらの根深い毒が私たちの日常の思考、感情、言語、およびアクションにどのように影響するかを識別することができる。

私たちは瞑想を通して私たちの心を育成します

私たちは、発生するとそれに反応したり、それらを評価せずに通過するすべての思考や感情を可能に鼻(または禅トレーニングの腹部)の先端で私達の呼吸に集中することを学ぶ。

妄想を控えるが、それは sunyataです。
貪欲控えるが、それは sunyataです。
憎悪を控えるが、それは sunyataです。

Sunyata is .
is Sunyata.
気に邪悪が悟りであるなしに.
傲慢ではないしてくださいますか.
あなたを祝福仏も!